メガネドラッグホームページ

 メガネドラッグのことを良く知ろうと思ったら、やっぱりホームページを訪れましょう。

 メガネドラッグホームページでは、いろりろな情報を集められます。

 まず、一番初めに目に飛び込んだのは、CMでもおなじみのメガネドラッグのキャラクターです。
 あの、犬やさる・キジ・鬼を連れて歩いている、桃太郎です。

 ベタですが、このキャラクターの名前は”モモちゃん”って言う名前らしいです。
 身長が59cm、体重20kgで意外と太めですね(笑)

 メガネドラッグの店頭にも、モモちゃんの人形が飾られています。

 メガネドラッグホームページには、”モモちゃん部屋”と言うコーナーもあります。
 そこには、”モモちゃん”ぬりえやギャラリーもあります。

 また、テレビCMの動画が見られるコーナーもあります。
 今現在、テレビで流れているCMの他に、昔懐かしいCMも動画で見られます。

 そして最も参考になるコーナーは、スタッフがコラムを綴っています。
 ”スタッフが語る、メガネにまつわる話”です。

 メガネに関するマメ知識や、メガネについてのエピソードが読み応えがあります。

メガネドラッグのコンタクト

 メガネドラッグは、メガネ専門店と言う印象が深いとおもいます。
 しかし、コンタクトも扱っています。

 私は、数年前からメガネから、コンタクトにシフトしています。

 もちろん、メガネドラッグを利用させていただいています。

 チバビジョンのソフトレンズを使っています。
 チバビジョンは、水道水で洗浄できるところが気に入っています。

 洗浄用の水を購入するには、費用も掛かりますし、いちいち買いに行くのも面倒ですからね。

 チバビジョンのソフトレンズと共に、使い捨てのコンタクトも併用しています。
 ワンデータイプのレンズです。

 ワンデータイプのコンタクトは、1日使い捨てですから、面倒な洗浄などのケアが必要なく、ものぐさな私にはぴったりです。
 使用時間が長くなってきて、疲れたな〜と感じたら、思い切って捨ててしまいます。

 あまり長時間使っていると目にも悪いですし、なにより長時間入れているとイライラしてしまうんですよ。
 そんな時、ワンデイなら気軽に取って捨てられますから、非常に重宝しています。

 そんな時には、メガネは持っていないといけませんがね・・・

メガネドラッグラップ

 ラップでお店の宣伝をして名物になったメガネドラッグ社員の方がいらっしゃるようです。
 さまざまな商品の紹介や、お買い得情報をラップに乗って、宣伝するそうです。

 すごい呼び物になっているようです。
 楽しいですから、小さな子供から若者・お年寄りまで、ラップを聞きに集まっているようです。

 その方のラップが目当てでお店に通う・・・
 人がたくさん集まると、それ自体が宣伝になって、さらに人が集まる。

 そのついでに、メガネ用品やメガネ本体を購入する・・・
 お店側は、願ってもない現象でしょうね。

 メガネドラッグとしては、こう言うお客が呼べる社員は、とても貴重なのではないでしょうか。

 評判を呼んで、マスコミにも取り上げられたようですから、さらにお客を呼んでるようです。
 ものすごいお店の宣伝になったことでしょう。

 テレビCMを流すと、1分あたり相当なスポンサー料がかかりますからね。
 それが1円も使わず、さまざまな媒体で紹介されたようです。

 これに味を占めて、メガネドラッグの各店舗では、名物社員の育成に力を入れるようになるかもしれませんね!

メガネドラッグと言えば?

 メガネドラッグと言えば、何を思い出しますか?

 大方の人は、メガネドラッグのCMの歌を思い出すのではないですか?
 ”メンメンメガネの良いメガネ〜メガネドラッグ、良いメガネ〜”ってやつですね。

 あのCMは、ほとんどの方がご存知だと思います。

 私がメガネを初めて買ったのは、メガネドラッグでした。
 メガネドラッグ渋谷店です。

 自宅から近いというのが理由だったのですが、少なからずメガネドラッグのCMに影響されました。

 メガネを買うのも初めてだったので、メガネドラッグの社員の方には大変親切にしていただいたことを、良く覚えています。

 初めて買ったのは、かれこれ25年近く前になります。
 「そんなに古くからあるの〜」って驚かれるかたもいらっしゃると思いますが、メガネドラッグは35周年を迎えたようです。

 私自身も、25年ほどメガネとのお付き合いが続いており、メガネドラッグとも25年のお付き合いになります。
 最近では、コンタクトも使う用になりましたが、コンタクトもメガネドラッグです。

 勤め先がの近くのメガネドラッグ池袋にも、ちょくちょく足を運ぶようになりました。
 お得なセットを、メガネドラッグのホームページで探してから行くようにしています。

 サービスの、クーポン券なども利用させてもらってます。
 メガネやコンタクトレンズは、メガネドラッグをオススメします。