メガネドラッグのコンタクト

 メガネドラッグは、メガネ専門店と言う印象が深いとおもいます。
 しかし、コンタクトも扱っています。

 私は、数年前からメガネから、コンタクトにシフトしています。

 もちろん、メガネドラッグを利用させていただいています。

 チバビジョンのソフトレンズを使っています。
 チバビジョンは、水道水で洗浄できるところが気に入っています。

 洗浄用の水を購入するには、費用も掛かりますし、いちいち買いに行くのも面倒ですからね。

 チバビジョンのソフトレンズと共に、使い捨てのコンタクトも併用しています。
 ワンデータイプのレンズです。

 ワンデータイプのコンタクトは、1日使い捨てですから、面倒な洗浄などのケアが必要なく、ものぐさな私にはぴったりです。
 使用時間が長くなってきて、疲れたな〜と感じたら、思い切って捨ててしまいます。

 あまり長時間使っていると目にも悪いですし、なにより長時間入れているとイライラしてしまうんですよ。
 そんな時、ワンデイなら気軽に取って捨てられますから、非常に重宝しています。

 そんな時には、メガネは持っていないといけませんがね・・・