メガネドラッグホームページ

 メガネドラッグのことを良く知ろうと思ったら、やっぱりホームページを訪れましょう。

 メガネドラッグホームページでは、いろりろな情報を集められます。

 まず、一番初めに目に飛び込んだのは、CMでもおなじみのメガネドラッグのキャラクターです。
 あの、犬やさる・キジ・鬼を連れて歩いている、桃太郎です。

 ベタですが、このキャラクターの名前は”モモちゃん”って言う名前らしいです。
 身長が59cm、体重20kgで意外と太めですね(笑)

 メガネドラッグの店頭にも、モモちゃんの人形が飾られています。

 メガネドラッグホームページには、”モモちゃん部屋”と言うコーナーもあります。
 そこには、”モモちゃん”ぬりえやギャラリーもあります。

 また、テレビCMの動画が見られるコーナーもあります。
 今現在、テレビで流れているCMの他に、昔懐かしいCMも動画で見られます。

 そして最も参考になるコーナーは、スタッフがコラムを綴っています。
 ”スタッフが語る、メガネにまつわる話”です。

 メガネに関するマメ知識や、メガネについてのエピソードが読み応えがあります。